ねじあさい日記30
【ねじあさい日記30】
ねじあさい日記のTOPへ

このページの最初から見たい人は

2003年12月31日
とりあえず掃除等々が終わったんで今日は遊びに。。。で、久々ボーリングに行ってきました。 3ゲームやったんですがやっぱり疲れますね。スコアは・・・。さ〜て年越しそばでも食べるか〜〜。

2003年12月30日
今日は朝から門松やら輪飾りやら鏡もちやらを飾り、だんだん正月モードになりつつあります。 で、なんとか大掃除も終わり明日はのんびり出来ますかね〜。

2003年12月29日
今日から仕事は休みです。が、入金やらなんやら結構あったんで朝から銀行等々に行ってきました。 結構混んでましたね〜、年末だからしょうがないんでしょうか。。。さてそんな中、とうとう海外に 荷物を発送する事になり郵便局に・・・カナダですよ〜いきなり。なんか感慨深いものがありますね。 今年はほんと色々なことを経験出来た1年でした、ってあと2日ありますけど。。

2003年12月28日
今日は日曜日、ですが曜日の関係で今年は仕事納めでした。昨日から始めた掃除も段取り良く進み 昼過ぎには灯油まきまで済ませて何だかんだで2時ごろに滞りなく終了〜。例年になく順調に進んだのは だんだん機械の掃除が手抜きになってきたって話も・・・。と言う事で明日は家の方です。。。

2003年12月27日
明日で終わるかな・・・。

2003年12月26日
葉摘のプレゼント、メーカーに電話しても全然つながらないんで買った所に聞いて みました。と、すでに在庫は無い状態ですぐには交換等は出来そうも無いとのこと。。。 一応どこからかまわしてもらえるか調べて連絡をくれるいう事にしてもらいました。 が、今日になっても連絡が無く別のものでもいいと葉摘が言ってるので返品をしに 直接お店へ。で、サービスセンターに行くとこの製品かなりのクレーム数だそうで メーカーに言って代替品が入っているそうでした。なもんで無事交換完了〜。まあ良かった良かったです。。。

2003年12月25日
ということで今年も無事サンタクロースが来ました。朝から大騒ぎだったんですが葉摘のが どうも不良品のようで。。。あいにく品切れ中なんでちょっと時間がかかりそうですね〜。

2003年12月24日
今日はこれで。。。  ケ〜〜キ

2003年12月23日
一応今日は祝日ですがまるまる仕事でした。。。今年は曜日のめぐり合わせでしょうか、結構仕事 してるとこ多かったみたいですね。勧誘の電話もありましたし・・・。

2003年12月22日
今日は冬至、で、夏至の時にもやった「100万人のキャンドルナイト」というイベントに参加しました。 厳密には参加した気分になったって程度でしたが。。。夜8時から10時まで、一応電灯は全部消しろうそくで 過ごすんですが、夏の時はなんだか皆ワクワクしてましたが今回は力が喜んだ程度・・・。でも逆にのんびり 過ごせたような気がします。。。その後ゆず湯にも入り本日のイベントは終了〜。

2003年12月21日
昨日はおやじの会の忘年会でして、例?のごとく飲みすぎて帰ってすぐZZZZZ。。 と言う事で本日二日酔いでした。。。
さてそんな中、なんとカナダからの引き合いが!!!とうとう海外に品物を発送することになりそうです。 なんかすごい事ですね〜。で、この引き合いは実は先日低頭ネジを購入いただいた方がご自分のサイトに うちを紹介していただいたのがきっかけみたいなものでして。。。実際そこからのアクセスも 結構ありましたからほんと感謝感謝です。ちなみにそのサイトはこちらです。。

2003年12月19日
なんとかなった〜。またまた一つ勉強になりました。。。

2003年12月18日
油断してた訳じゃなかったんですが、やっぱり難しい・・・。なんとかならないかな〜。

2003年12月17日
ちょっと根詰めすぎたんで背中が痛い。。。

2003年12月16日
ネットで購入してた上2人の子供ら用の2段ベットが今日配達されました。結構大き目のダンボール入りで 全部で7つ。。で、どうしようかと思ったんでうがせっかくなんで今日作ることにしました。6時に仕事をしまってから 子供らに手伝わせてさあやるぞ〜と。最初は段取りがつかめず手間取りましたが、まあやり方がわかれば そう面倒なものではなく・・・といっても2時間かかって何とか完成!いや〜子供部屋らしくなっちゃいましたね〜。 早速今晩から寝てます。。。ちなみに画像はカミさんの方にチョコッとのってます。

2003年12月15日
夕方6時から鉄人28号(もちろん白黒)、6時半から侍ジャイアンツ・・・。テレビ埼玉あなどれません。。。

2003年12月14日
例のごとく、段取り合わせでお仕事でした。。。まあその分手もみがはかどったんで良かったです。 ちょっと機械に細工をしたらば今回のは調子良くいったんで早めに終わっちゃいました。 が、すぐ送るとクセになるんでもうちょっと置いときます。。。
で、夕方からは子供らがサンタさんに お願いするプレゼントを選びに行きました。あくまで「選びに」です。。。もらえるのはクリスマスに サンタさんからですからね、一応・・・。上2人はもういいとして力はいつまでごまかせるか。。。

2003年12月13日
今朝、うっすら氷がはっていたそうです。そう言えば朝のコテツの散歩寒かった〜。 で、そんな中夕方床屋さんに行って来ました。結構短くしたんで明日朝はちょっと寒いかも・・・。

2003年12月12日
いきなり・・・また来た手もみ。。。しかも今回のはちょっと急ぎで・・・。

2003年12月11日
この時期になると、毎年苦労しまくりのこうばのストーブ出し・・・。とにかく古いんですよ、 うちのは。。。こうばを建てた時に贈られたものらしいんで、かれこれ30年以上、よくまあもってるなって感じですね。出した最初は だいたいうまくつかないんですが、今年は一発で点火。しか〜し、これは良かったと思ったのも束の間、ふと気が付くと ストーブの下が灯油でビチャビチャに・・・。あ〜どっか漏れ出しちゃったか〜、とうとうダメかな〜〜と 思ってはみたものの一応色々見てみたら、灯油のタンクとストーブを繋ぐホースのつなぎ目から漏れてました。 チョコチョコっと修理したら完全復活!!今年もまた何とかなりそうです。。。

2003年12月10日
今日は朝から、一人だわ材料が入るわ2件集金にみえるわ切り替えが重なるわ・・・あ〜疲れた。。。

2003年12月9日
久々、力を寝かしつけてたら一緒に。。。あ〜眠い・・・。

2003年12月8日
午前中はバタバタしてたんですが午後からはちょっと暇に。。。で、夕方6時過ぎからまたまた切り替えが 続いてバタバタバタ・・・。うまくいかないですね〜。

2003年12月7日
締め日の関係で、月初めの日曜は仕事になっちゃうんですよね〜。なもんでおやじの会の資源回収には またまた参加できませんでした。。さて今日は仕事の合間をみて子供部屋の大移動。大掃除もかねられるんで ちょうどいいかなと。。。一応机などは移したんであとは2段ベットが着くのを待つばかりです。 と言っても昨日ネットで注文したんでまだまだ先ですけどね。

2003年12月6日
さて大樹会の忘年会。今年は浅草のROX内のいわゆる健康ランドで行われました。おのおのの 会社の今年の反省などを聞いてみるとやはりどこも厳しい状況に変わりはないのが改めて認識できます。 せっかくのこういう集まりなんで、何かうまく仕事につながるようにしていきたいですね。 帰りの電車で色々と話をさせてもらったKさんも言ってましたが、ネットで何かできるなら 出来るだけ力になりたいと思います。。。で、とりあえずNNWにどう??

2003年12月5日
大樹会の忘年会だったんで、もう寝ます。。。

2003年12月4日
2時になっちゃったんで寝ます。。。

2003年12月3日
ネットから決まったいわゆる大手さんからの注文品、朝からかけはじめたんですがちょっと無理な形状だったのかうまく回らない・・・。 これはまずいと色々やってなんとか回りはじめたらいきなり機械が動かなくなってしまいました。 おいおいどうなってるんだよとよーく見てみると、変速機のベルトが切れてました。。速攻機械やさんに 電話して来てもらえる事になったんでまあ良かったと思ったのも束の間・・・今度はメッキやさんから 上がってきた品物にうちのと違うねじが混入。それも大量に。。。何とかローラー選別機で選れたんで 良かったんですが、結局箱に1杯丸々入ってました。焼入れ屋さんかメッキ屋さん、どっちでやってくれたんだ〜〜。 たぶんわかんないんだろうな・・・。

2003年12月2日
年賀状の宛名を印刷してるんですが、うちは相変わらず昔からのワープロを使ってます。 なんだかんだと保存してあるんで壊れたらちょっとまずい。。。ほんとはPCの方に 少しは移しといた方がいいんですけどね〜。

2003年12月1日
今日から12月、日記もとうとう30になってしまいました。。。
さて今日は勇太の12才の誕生日です。芸が無いと言われようがなんだろうがやっぱり白○屋でした・・・。 去年も書きましたが、高々12年です。少なからずこの一年で成長も見せているんですから、 まあ長い目で見たほうがいいのかもしれませんね。


タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ

ねじあさい日記のTOPへ

HOME