ねじあさい日記29
【ねじあさい日記29】
ねじあさい日記のTOPへ

このページの最初から見たい人は

2003年11月30日
という事でオフ会です。。。最初に集まってからもう3回目になるんですね〜、NNWの年末恒例オフ。 今年も去年と同じところで6時半から10時半まで丸々4時間。それでも話したりないぐらいの盛り上がり でした。初参加の方も含めて総勢21人。はたから見れば何の集まり?って感じだったみたいですね。 実際ネットでのつながりはありますが、職種などは千差万別。それでも皆さんなんの違和感もなく 話に熱中できるんですからやっぱりすごいです。これからもっと増える可能性もあるわけですが このつながりを大事にしていきたいですね。

2003年11月29日
本日NNWのオフ会でした。で、とりあえず今日は寝ます。。。

2003年11月28日
ちょうど一年ぐらい前になおしてもらった機械の変速機がどうも調子悪そう。。。なもんで今日機械やさんに 来てもらってベルトを交換してもらいました。いつもはどうしようもなくなってから頼むんですが 今回は珍しく余裕を持って。。。で、その他手もみ用に機械のスイッチも設置してもらう話まで 出来たんでかなり段取りは良かったです。さあ明日はNNWのオフ会です。楽しみだな〜。

2003年11月27日
止まるって言われてから4回目のご注文で〜〜す。。。

2003年11月26日
かなり久々ですが、プロレスの最新リストをアップしました。ちなみにもう129本です。。。
さて、ここのところネットからの問い合わせの時サイト内の画像を見ながら説明するのが増えてきました。 特にタッピンねじの種類なんかは一般にはあまり知られていませんので画像があるとこっちも説明しやすいんです。 ということでネジの先端形状の違いなんかもアップしてみました。実は明日聞かれそうなので。。。

2003年11月25日
一挙公開!
海ほたる  館山城
千倉海岸  千倉館からの日の出

2003年11月24日
23日と24日の1泊2日で南房総に出かけてきました。朝6時に出発、カミさんのお母さんを途中で 拾いアクアラインを通っていざ千葉方面へ。なんだかんだと言ってもやっぱりここを通ると早いです。 途中海ほたるや 道の駅とみうらでちょっと遊んだんですが10時前には最初の目的地の城山公園に着きました。 ここは館山城や館山市立博物館があり、特に館山城の中には「南総里見八犬伝」の資料が展示されていて 子供の頃N○Kで放送されていた八犬伝の人形芝居を見ていた私的にはその辺の展示もあり非常に満足でした。 公園を後にした後フラワーライン経由で一路千倉温泉、千倉館へ。 ここは以前来た事がありその時結構満足できたので再度の来館です。で、やっぱり良かったです、特に料理。。 たらふく食べて(飲んで。。)温泉に入ってしっかりリフレッシュ出来ました。夜、星がものすごくキレイに 見えたのと日の出が見れたのもちょっとしたうれしい誤算でした。 今日は道の駅潮風王国でお土産を買ったあと 浜金谷からフェリーで久里浜まで行き三浦半島経由で帰りました。最後にちょっと渋滞にはまりましたが 久々の旅行、充分満足できたと思います。

2003年11月22日
明日からの連休、今回は休みます。で、チョコッと泊まりでお出かけ。。。さ、早く寝よ。

2003年11月21日
本当に久々、ネットから受注した万単位の注文品を今日発送しました。やっぱり極小ロットばかりじゃね〜。

2003年11月20日
今日の朝、ものすご〜〜く頭が痛かった。。。変な寝方するとダメなんですよね〜、 首が悪いんで。。気を付けないといけません。

2003年11月19日
デジカメで撮った画像を普通の写真にプリントしようとオンラインで申し込みました。 初めてですけど結構簡単に出来ますね。この間はお店まで行って頼んだんですが、 ほんとどんどん便利になっていきます。。。

2003年11月18日
リニューとは言えませんが、ひと通り見直しました。ん〜目がしばしば。。。

2003年11月17日
若干いじりました。。。

2003年11月16日
今日もまたまたお仕事でした。が、午前中で切り上げて買い物へ。コタツが調子悪いんで 新しいのを買いに行ったんですが、タッチの差で在庫切れになってしまいました。 一応注文しましたが、送料分をちょっと損した気分ですね。。

2003年11月15日
やっぱ中国は強かった。。。

2003年11月14日
機械、見に行ったら汎用旋盤でした。。。
さて連日熱戦が繰りひろげられています、ワールドカップバレー。女子は何とか最終戦までのぞみが つながりましたが、さあどうなるでしょう。

2003年11月13日
今日の夕方、おやじの会の会長さんからねじ切り機の古いのがあるとお電話をいただきました。 どんなもんか明日見てきます。使えそうなら面白いんですけどね。

2003年11月12日
またまた手もみが来ました。で、例のごとく夜にせっせと・・・。まだまだ体は覚えてますよ〜。

2003年11月11日
今日は寝ます。。。

2003年11月10日
プリンターとマウス、まあまあですね。とりあえずスキャナとカラーコピーで遊んじゃいました。。。

2003年11月9日
今日になって疲れがどっと。。さて夕方近くまで仕事のあと、ちょっとプリンターを買いに行きました。 今使ってるのが調子悪いわけではないんですが、納品書発行に今結構な頻度で使ってるんで いきなりなんかあるとまずいので。。。で、安い複合機が出てたんでそれと、ワイヤレスのマウスなんてのも 買ってみました。うちの事務所狭いんでね〜。

2003年11月8日
ということで・・、今日は朝もはよから大阪へ出向くことになりました。友人の結婚式がメインなんですが せっかくなんでお客さんやNNWで私としては古くからの友人、IZMSSさんの所にお邪魔しようと かなりの強行スケジュールを組みまして。。。
まず6時発の「のぞみ1号」で大阪に向かい8時半に着いてそこからお客さんの所。9時半前にはお伺いできて 小一時間話は出来ました。その後結婚式のおこなわれるホテルに送っていただいて、その時点では かなり余裕。。。しばしのんびりした後12時半から披露宴開始。元はといえば プロレス話で盛り上がったのがきっかけで知り合えた高校からの悪友「リックフラワー」 こと衛藤のことなんである程度期待はしていましたが、その期待を裏切らない内容?の楽しい披露宴でした。 3時半頃には披露宴も滞りなく終わりそこから大阪駅に行き環状線に乗って和泉さんの所の最寄の駅まで。 で、迎えに来ていただいてご自宅でブルさんとyotchさんと合流しそこで例のたこ焼きをごちそうになりながら しばしネット対談とあいなりました。いつものことなんですが「初めまして」なんですけど 皆さんそんな感じはしないんですよね〜。面白いです。あ、たこ焼きほんとおいしかったです。ごちそう様でした。 そこから速攻で衛藤の2次会会場に向かい、7時半頃には合流。少ししか話はできませんでしたが 何とか顔を見ることができ良かったです。8時半の新幹線に乗る予定なので途中で抜けさせてもらったんですが 思ったより駅までかかってしまい、結局半のには間に合わず9時ちょっと前のに乗ることになってしまいました。 事前に調べた時8時半のに乗らないとこっちまで帰って来れなくなるような気がしてたんで、こりゃあまずいかな〜 と焦ってはみてもしょうがないんでとにかく東京駅に着いたら急ごうと。結果は何とか間に合いました・・・。 いや〜〜ハードな一日でした。。

2003年11月7日
明日は早いんでもう寝ます。。。

2003年11月6日
一日こうばあけると段取りがひじょうに悪い。。。案の定、午前中はバタバタでした。 で、疲れたんで寝ます。。。

2003年11月5日
本日、埼玉県ビジネス情報交流会と言う展示会に参加してきました。展示会には何度か出展した事は ありますが、今回のは途中商談の時間ももうけられた、かなり商売っ気のあるものでしたので 気合いを入れての参加です。で、さすがに疲れました。。。だってほとんど立ちっぱなしなんだも〜〜ん。

2003年11月4日
明日はちょっと早いんでもう寝ます。。。

2003年11月3日
今日はほとんど通常通りの仕事です。ただ夕方にカミさんと子供らを迎えに行くんで 3時にはしまいましたけどね。これでだいぶ段取りは良くなりました〜。

2003年11月2日
今日はおやじの会の資源回収の日です。が、仕事なんで会費だけ払って帰ろうと会長宅に行くと なんだか誰も来ない。。。その後もパラパラと合計5名しか集まらず・・・。急きょ10時まで 手伝いました。ちょっと大変そうでしたんでね〜。

2003年11月1日
11月です。今年も残りあと2ヶ月・・・あっという間ですね。
さて、今日からカミさんと子供らが2泊3日で実家に泊まりに行ってます。オ○にいぬまに・・・ とはいかず明日明後日とお仕事で〜す。。。どうしても月末は材料が無くって機械が止まる事があるんで 反動で月初めはバタバタしちゃうんです。暇よりいいですけどね〜。



タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ

ねじあさい日記のTOPへ

HOME