ねじあさい日記28
【ねじあさい日記28】
ねじあさい日記のTOPへ

このページの最初から見たい人は

2003年10月31日
ほんとにヤバイ。。。買い時かな・・・。

2003年10月30日
ビデオデッキがいいかげんヤバイ。。。

2003年10月29日
昨夜未明から今朝方10時すぎまでサーバーダウン。。。借りてから初めての事だったんで かなりやきもきしてしまいました。こればっかりはこっちではどうしようもないんでね〜。
で、今日は材料が入ったり電源が入らなかった機械を直したり油圧ポンプを交換したりと バタバタで疲れたので早く寝ようと思ったら・・・、12時すぎにうちの前に次々と消防車が〜。 それもなんだかんだしてるうちに合計6台も〜〜。詳しくはわかんないんですが前の道から ちょっと入った路地で火事の通報があったらしいいんです。ただ火はそれほどでもなかったような。。。 かなり物々しかったですけどね。あ〜目が覚めた。。。

2003年10月28日
先週からバタバタしてました某大手さんからの仕事。なんだかんだと結構な本数(と言っても何万単位。。) を入れさせていただきました。やっぱり対応の早さが良かったんでしょうか。 でも、うちはそれしかないですからね〜。

2003年10月27日
プロ野球日本シリーズ、7戦目までもつれ込みましたがダイエーの優勝で幕を閉じました。今回はキレイに 地元での試合をきっちりとっての優勝です。考えてみれば特に地元の熱烈な応援があっての両球団ですから それがしっかり出たんでしょうね。なんにしてもダイエー優勝おめでとうございます。さあ優勝セール?!

2003年10月26日
いや〜3連チャンはキツイです。。。おとといはカミさんの誕生会。昨日は大樹会の懇親会で 今日は今度大阪に転勤になる高校からの友人の送別会。。。なんだかんだでやっぱりそこそこ飲んじゃうんでね〜〜。 で、今日送別会をした友人「リックフラワー」こと衛藤。実は来月結婚大阪で結婚式をすることに なってまして、あまりにタイミングのいい転勤だったので茶番じゃないかという話もチラホラ。 まあ今回は結婚式当日はちょっとバタバタしそうなので今日色々話が出来たので良かったです。 ちなみに本日出席のレスラーは「リックフラワー」「でかいいちもつ」「ワクチンせがき」 「いしかわたかし」「いしざききんたろう」「ねじあさいまわし」以上の6名でした。。。
PS。。。芋焼酎はじめて飲みました。うまかった〜。

2003年10月25日
飲んだぁ〜〜〜っ。

2003年10月24日
今日はたかちゃんことうちのカミさんの誕生日です。何回目かはとりあえずおいといて、例のごとく 白○屋でパ〜〜〜ットやってきました。いや〜飲んだ〜〜食った〜〜〜。。。

2003年10月23日
なんか指が痛いと思ったらしっかり切れてました。ん〜いつやったのかわからない。。。 職業柄しょうがないんですけどね〜。

2003年10月22日
今日の夕方、「スネークマンショー」で検索していてうちのサイトを見つけたとメールをいただきました。 確かに以前日記に書いた事がありまして、それを見ていただいたそうです。ちょっとこちらの表現が悪く 誤解をうけてしまったんですが、まあ色々なつながりが出来てやっぱりネットの力は凄いな〜と実感しています。

2003年10月21日
いや〜眠い。。。

2003年10月20日
ヘッダーの段取りを書いておくホワイトボードが事務所にあるんですが、最近書く量が増え 訳わかんなくなってきたので大きめのをひとつ改めて買いました。真っ白になるとシャレに なんないっぞ〜。。。

2003年10月19日
この間からの大特急の仕事、なんとか今日の午前中で終わらせました。午後から焼入れやさんに持ち込み とりあえずこれでどうにかなるでしょう。
さて日本シリーズが開幕してます。昨日はサヨナラ、今日は13得点とダイエーが絶好調です。 このまま行ってしまうのでしょうか・・・もうちょっともつれてくれた方が面白いんですけどね〜。

2003年10月18日
またまたTOPに小細工を入れてみました。思いついたらすぐやらないと気がすまない性格でして。。。

2003年10月17日
昨日出した品物、午前中配達指定で出したんですが配送の便に間に合わず結局お客さんが 営業所に取りに行くはめに・・・。取次ぎ店を通さなければいけない場所だったのが 原因らしくこれからは気をつけないと。しかし先方さんが気のいい方でよかったです。 怒られたってしょうがないですもんね。。で、一応製作の注文はいただきました。良かった良かった。

2003年10月16日
大急ぎの仕事、なんとか段取りがつきそうです。。。
さて本日、またまた大手さんから注文がありました。引き合いのあった本数に在庫が足りなかったんで ちょっと残念でしたが、まあ決まれば製作できるのでそっちが期待ですね。で、例のごとく口座が無いということで 別の会社さんを経由での取引きとなります。先方さんも言ってたんですがめんどくさいですね・・・。

2003年10月15日
急ぎって言われると弱いんだよな〜。。。

2003年10月14日
雨のせいもありますが、昨日とは打って変わってちょっと肌寒いです。皆さん風邪をひかないように 気を付けましょう〜。さて考えてみたら私、風邪ひかなくなりましたね。人間気合い入ってると 風邪はひかないもんです。休めないんでね〜。

2003年10月13日
今日の最高気温28度!!おまけにもの凄い豪雨!!なもんで仕事中汗が・・・ちょっとバテました。。。

2003年10月12日
今日は来年から力が行く予定の幼稚園の運動会でした。未就園児のかけっこがあるので ちょっと覗きにいったんですが、朝からあいにくの雨でプログラムが変更。案の定かけっこは 在園生だけになっちゃいました。残念。。。で、そのあとは11月の大阪遠征の新幹線のキップを買いに 南越谷まで。今回は朝一の新幹線じゃないとまずいんでね〜。

2003年10月11日
以前、雑誌の取材でみえた方から改めて写真をとらせて欲しいと連絡がありました。 なんでも若干変更があり写真の数を増やすようにと言われたらしいんです。。。。。 何枚でも載せてくださいね〜。

2003年10月10日
またまたリピートの注文です。それもNNWの角井さんから。。。ありがとうございま〜す。

2003年10月9日
眠い。。。

2003年10月8日
本日、M2の0番ネジを探しているとお客さんがみえました。何とか合うサイズのものがあったので 良かったです。。。せっかく来ていただいたんですからね〜。また半年ぐらい前に一度購入していただいた お客さんからリピートの注文が。ただ大安売りをしていた時期のもので、やっぱり同じ値段設定にしないと まずいよな〜とまたまたお安くお出ししました。ちょっと残念。。。

2003年10月7日
使用数ががた落ちなんで一回の注文数を減らして欲しいと言われた品物。 まだ大丈夫だろうと在庫を置く段取りを組まずにいたらなんか続けて注文が来ちゃいまして・・・。 なもんでバタバタしてます。使う方も読めないんでしょうね、今のご時世・・・難しいです。。。

2003年10月6日
「ねじあさいのひとりごと・・」の掲示板を変更しました。一応今回はCGIです。 前のは結局乗っ取られたんでね〜。今度も気を付けないと。。。

2003年10月5日
今日もいい天気・・・、でお仕事でした。とにかく段取りだけなんですけどね。そのうち「ちなみに・・・」 でも書きます。。。

2003年10月4日
本日、川口法人会草加支部合同研修会兼異業種懇談会が開かれました。もう何回目になるんでしょう、 その都度参加させてもらっていますが、今日はこちらから進んで自社アピールもしてきました。 で、懇談会の最中にちょっと面白くなるかもしれない仕事の話も出たりしたので先々楽しみです。。。 と言う事で例のごとく飲んだ〜〜。

2003年10月3日
今日の夕方、FAXの方の番号にマンションの売り込みの電話。「持ち家ありますよ」というと 「へ?」っと驚いた様子。。。実は理由はわかってるんです。以前「賃貸にお住まいの方でよろしいですよね」 といきなり聞いてくる電話があり「違いますよ」と言うとガチャ。。頭にきたんで 2度目にかかってきたときは「そうですよ」と答え、その後色々聞かれても適当に答えたんです。それが FAXの方の番号。ようは適当にかけて賃貸暮らしとかの情報を集め、それを名簿にしてるんでしょう。 ですから今日かけてきた業者にしてみたら「なんで??」って感じなんでしょうね。 その他にもお宅にいくはずのFAXが間違って入ったんで送りますから番号教えてなんて電話もあります。 どこからですか?と聞くと薄くてわからない。。なんて書いてあります?と聞くと、これも薄くて・・・。 じゃあ送ってもらったってわかんないじゃないですか、なんて言うとガチャ。。。NTTですけど 電話帳に載せるからなんて聞いてきたのもいます。何度もあって結構問題になったのが商工会ですけど名簿に載せるんで FAX番号を・・・、ですね。これは折り返しかけますって言ったらガチャ。逆切れしたのもいましたね。 こうやってFAX番号の情報を集めてDM業者がそれを使う。色々考えてるんでしょうけど そんなに苦労しなくてもうちなんかHPに電話番号だろうが FAX番号だろうが思い切りのっけてるんですけどね〜。

2003年10月2日
むか〜〜しちょっと参加してました関東学生プロレス連盟。ここ所有のリングが盗まれていたという ニュースがここ何日かで流れました。実は4ヶ月前にリングをつんだトラックごと盗まれていて 学プロのサイトではちょっと話は出ていたんです。ただ今回の報道でも出てましたが、このリング 16年前当時の学生が(ちなみに私が参加してた時期です。。。)苦労して?資金を出し合い手に入れたものなので、 かなり現役の学生は後ろめたかったのかあまり触れたがらなかったみたいです。 それが今回、報道関係とマスコミ関係のOBの尽力でニュースで取り上げられたのがきっかけで即解決。 昨日1日に発見されたそうです。で、それはいいんですが昨日はT○Sのニュー○の森の方、今日は ニッ○ン放送のアナウンサーさんからうちに「学プロのどなたかの連絡先が知りたい」との電話がありました。 検索するとうちのページがひっかかるんでね〜〜・・・。

2003年10月1日
今日から10月です。で、早速こんな写真。。。 久々どーーだーーー!
nejikouba.com ステッカー



タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ

ねじあさい日記のTOPへ

HOME